Twenties Dirtbag

イギリスの大学院で脳の勉強をしてきた25歳、今は広告業界で働きながら、ボルダリングジムを経営中! 基本的にどうでもいいはなし。

教授とのディスカッションのはなし

最近はもうすごく、長々とブログを書くのは飽きたので、手短にぱぱっとというスタイルにしようと思っているんですね。

んで、大学院のことなんだけど、基本的に担当教授(マジコワモテの人)と毎週ディスカッションするんだけど、そのディスカッションする3日くらい前までに研究成果と進捗のレポート書いてpdf化してメールしておく必要があるんですね。

今週は、木曜日にディスカッションがあるので、昨日レポートを送りました。レポートの内容は、前回のディスカッションで話した内容です(たとえば、次はこのモデルを試してみようとか、この論文のこの分析方法でやってみて、とか脳波のなんとかなんとかetc...)。

 

そしたら、もう今日の朝にメールが来てて、まあ大胆に載せるけど

Thanks for sending your reports - you have done a lot of good work. Most of what you present looks good to me. There is still confusion over the term ground truth - as I have indicated a number of times, one could have a ground truth for both a peak analysis and a average amplitude analysis. Can you try to think again about this term, and try to explain to me what it means when we skype tomorrow at 10am.
 
The adding of signal that you include, is good, although the form of the signal is not very realistic. Can you look at published ERP papers to identify more realistic signal shapes to add to your simulations?
こんな感じです。この内容からも、明日どんなディスカッションになるか分かりますね。それを話して、またFuture worksをまとめて、来週までにレポートを・・・。っていうのが最近のリアルガチな過ごし方。
 
なので、こわもてなんで、いつもいつも、ディスカッションの前に、今日扉を開けれればこういう先生になってないかな、っていう妄想をやって、ディスカッションに挑んでます。
 

f:id:flowertyyyy:20160706223321j:plain

 

いじょうー。