読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Twenties Dirtbag

イギリスの大学院で脳の勉強をしてきた25歳、今はボルダリングジムを経営中。基本的にどうでもいいはなしです。

スタートアップ経験のある履歴書

日本を代表する日本の企業からオファーをもらっているにもかかわらず、すぐに「行く!」って言えない自分には、何か理由がある。

何か大企業に入っても色々とこなせそうだし、他人からしても「いいなー」って言われるだろう会社だし、入社すれば一気に同期という仲間が増えるし。

色々メリットがあるけれども、すんなり手を上げられないのは、理由がある。

 

1番大きいのは、やはり、仕事が面白くできなそうなところと、やはり従業員が多い以上、責任を持って働けないそうな気がしてしまうこと。

そこで、思う。

大企業って、結構みんな行きたがるけど、結構いろんな挑戦して、色々と失敗して、借金を大量に抱え込んだら大企業で働けばいいんじゃないかって思う。

なので、やっぱりそういうところに行くのには自分には年齢的にも経験的のも早い気がしていて。

スタートアップ経験がある人とか、大企業欲しいでしょ。だからそういうことをした後に考えよう。と今思っている。

 

シリコンバレーに多いかもしれないけど、起業してバイアウトしてGoogleに就職。とか、イメージ的にはそんな感じ。

なので、ちょっともう少し挑戦してみようかな。という想いを今、抱えている。

まあ、「してみようかな」というそんなレベルじゃないけどね。

 

以上。