Twenties Dirtbag

イギリスの大学院で脳の勉強をしてきた25歳、今はボルダリングジムを経営中。基本的にどうでもいいはなしです。

落ち着いたら

今やっと、スマホバージョンのはてなブログのアプリをゲットした。いまはじめて、スマホでブログ書いている。

個人的に「落ち着いたら○○する」っていうのが嫌い(好きじゃない)んだけど、その言葉は結構、使用しやすい。

そういえば、日本に帰ってきました。一週間とか、二週間くらいまえに。それからいろいろとやってて、たぶん、めっちゃ更新していなかったんだけどやっと更新できそうですね。

こうやって、スマホで文章を書くのは久しぶり。自分はまだスマホフリック入力ができないので、まだまだ打ち間違えがありそう。

 

日本にかえってきて、友人にあって、よく聞かれる質問のベスト1は、「これから何するの?」だ。

まぁ、結構決まっていることは決まっているんだけどまだ、決まっていない部分とか、未達の部分があるから、

「んー、まだ、決まってないねー」

っていってしまう。もしくは、まだ学生やってるよ。とか、そんなかんじ。

とりあえず、いくつか選択肢は用意されていて(幸いにも)その選択肢から選べばいいだけであるのだ。まだ、どの選択肢はきめてないので、とりあえずもう少し決まったら言おうと思っている。

 

まぁ、選択肢なんてなんでもいいんだけどね。

 

なにか進路に迷うとか、そんはときは、こうやって考える。

「今までの人生で感動してる瞬間ていつだっけ?」

ってね。

 

人生は感動の瞬間がいくつも重なり合ったり、連続的になると、質が高くなると考えてる。

だから、どういう道を選べば、自分が感動できそうか。その道を選べばよいだけ。

 

自分は昔から、やっぱり物をつくるとか、何かを表現する瞬間に感動するから、

そういった事ができる選択肢をえらべば、いんだろう。という感じて。

 

まぁ、とりあえずこれに関しては、

落ち着いたらブログ書くよ。

 

(笑)