Twenties Dirtbag

イギリスの大学院で脳の勉強をしてきた25歳、今は広告業界で働きながら、ボルダリングジムを経営中! 基本的にどうでもいいはなし。

最終アップデート時の自分と話す

9月に日本に帰ってきて、いろんな友人にあっていました。その中で嬉しかった言葉といえば、

「これから何になるの?スティーブ・ジョブズみたいになるんでしょ」

っていうやつ。

結構話している相手の人間て、次はこういうことをいうだろう。っていうのだいたい分かるじゃないですか。でもこれは全く予想もしていない言葉で、なにかすごく嬉しかった。

 

昔からの友達は、最後にあった日から自分という存在がストップしている(感じ)から、話していてすごく面白い。

例えば2013年の1月に最後にあった友人と、これから話すとなると、その2013年の自分と話しているような感覚になれて、すごく新鮮。

だから、あ、そうだっけ、その時俺そんなこと言ってたっけ?っていうノスタルジックな気持ちと、自分が大切にしていた気持ちを思い出すことができる。

 

やっぱり、人生を幸福にする1つの要素は、好きな人とご飯をたべること。

 

頑張ろう、目指そう、今掲げる目標のもう一段階先を。

 

以上